占い師になるために【必要なこと】

占い師について

占い師の役割とは

占い師とは、あやゆる悩みを持った人たちを救う仕事です。
話を聞いてその”悩み”に対して占いという力を使い、最善の道へと導いてあげることが占い師には必要になります。占いと言っても、種類があって【対面占い】【電話占い】【チャット占い】と色々な面から鑑定をします。

占い師に必要なこととは

占い師になるにはどうしたらいいのか?
占い師に必要なのは【冷静な判断】【客観的に見ること】が必要です。やはり、相談者は悩みを抱えて占い師に相談をしてきているので適当な受け答えやあなた自身の判断で話すことは良くありません。
しっかりと話を聞いてくれる占い師はいいイメージがありますが、過度の肩入れをすることはあまり良くはありません。思い入れが強くなり過ぎてしまうため、判断する力が鈍くなってしますのです。そうならない為には”中立的な立場”を保つことが大切です。

また、時には相談者に厳しく結果を伝えることも大切です。相手の機嫌を伺うだけでは良い占いはできません。それに必ずしも占い結果が良いということもあり得ませんのであまり良くない結果が出たときにはしっかりとそのことを伝えてそれに加え、どうしていけばいいのかという”アドバイス”を相手に伝えましょう。

話を聞くことは好きだけでは務まらない職業

占い師は話を聞くことが仕事ですが、それだけではなくそれに対してこれからどうしたら良い方向に進むのか、今の状態が良いのか悪いのかなどを占術を使って鑑定をするまでが占い師の仕事になります。
ですので、ただ単に相手の悩みを聞くだけでは占い師という職業は務まりません。カウンセリング力はもちろんのことアドバイス力も重要です。

もし、今占い師になりたいと思っている方がいるのであればもう一回、上記の事を確認してみてください。

占い師募集中!電話占いリノア

当サイトでオススメしている電話占いリノアでは占い師を募集しています。

リノアと聞いて知らないなという方もいるかもしれません。リノアは2017年の4月にオープンをした新しい電話占いです。しかし、オープンしてからすぐに1分150円から鑑定依頼をすることができるということで徐々に会員数も増えてきて人気が上がってきています。

そんなリノアは利用者だけではなく、所属する占い師にも優しいくなっています。
注目していただきたい部分はこちら↓↓

大手プロダクションが運営《集客力》

リノアを運営している会社は占い業界で有名なC.S.EPRODUCTIONという会社が運営しています。
大手が運営しているから様々なメディア業界・出版業界への強いコネクションがあり、集客に繋がるPR展開をして新規顧客を獲得することができています。
集客力が高いため、新規の獲得はできることはもちろんのこと稼働率も上がるので占い師にとって働きやすい環境になっています。

やはり、所属をするならば有名な大手の会社で働きたいですよね。
大手の方が名も知れているので利用している方(お客様)も多いので初めての電話占いでの占い師デビューをする際に非常に助かると思います。

その他のリノアの内容についてはトップページをご覧にただいければと思います。
また、リノアの《占い師募集》の特設サイトもありますのでそちらをご覧になってもいいと思います。