独学で占い師になることって可能なの?

占い師について

占い師になるにはどうしたらなれるのか

占い師というものは特に”資格”というものは必要がありません。
しかしながら、占いについて何も知らないままで悩みを抱えた人たちを鑑定するわけにはいきませんよね。

では、どんなことを学んだらいいのかというと…占術についてが一番重要でしょう。

占術は1つだけではなく様々なものがあります。現役の占い師を見てみると10個以上持っている方が多く扱える占術が多い程、鑑定の幅が広がるので様々な占術を学んでおくと良いでしょう。

《占術》にはどんなものがあるのか?

基本的に占術は”命・卜・相”というものがあります。

命―めい―

生まれた生年月日・時間・生まれた場所の要素などを使ってその人の性質、傾向、人生の流れなどが占えます。
※四柱推命/九星学/0学/西洋星占術 など

卜―ぼく―

占い師自身がもつ霊力によって導かれた結果を基に、占うこと。
※タロットカード/オラクルカード/霊感タロット など

相―そう―

相に見える対象の姿や形を見て人への影響や吉凶などを占うこと。
※手相/姓名判断/風水 など

まずは上記の占術について学ぶことからはじめてみましょう。

独学で占い師になるには根気が必要である

独学で学ぶということは努力することはもちろん、継続する根気が必要です。
占い師になるには勉強をするだけではなく、それを活かすために実践も必要になってきますのでただ単に学んだことをその通りにこなすのではなく臨機応変に対応することができるように友人や家族を鑑定してみるのも良いと思います。

また、独学で学ぶというと時間がかかってしまうので早いうちに占い師になりたいという方は【占い専門学校】へ通うことをお勧めします。
学校に通えば基礎から実践までを丁寧に行ってくれますので最短で占い師としてデビューすることも夢でありません。

占いの学校については調べてみると結構、たくさん出てきますので比較してみて自分に合っているところ選んでみると良いです。

占い師募集に関する内容

電話占いリノアというところで占い師募集を行っています。

業界最安値の価格で鑑定を提供しているので稼働率が高く、高報酬!!
また、占い師にとって嬉しい【ペナルティ・罰金】はリノアでは一切ありませんので働きやすい環境です。
安心の報酬をもらうことができ、働きやすさ★NO.1★

そして、サポート面もしっかりしているので気になることがあればいつでもスタッフが対応してくれます。仕事に関する不明点、これからの将来についてなど幅広く対応してくださいます。

詳しい内容についてはリノアの占い師募集へアクセスしてみてください。
また、当サイトのトップページにもリノアについての魅力を載せているのでよかったからそちらもご覧ください。